虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)は2周年!ありがとうございます☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

いんたびゅーvol.3⑧/ゲスト「勇者」

こんにちは。虚兎です。 こんにちは。勇者です。 もくじ☟ インタビュー 分かれ道 戦場に舞う 勝利の兆し 光の中で 魔王 エンディング インタビュー 分かれ道 なんと言う事でしょう。戦士達は次々と倒れ、魔王の「禁断の魔法」の前に、とうとう賢者さんまで……

あるブロガーの一日

虚兎(うつろうさぎ) 職業 ブロガー・他 バラエティブログ「虚兎のpalette」の運営者。彼もまた、ブログの世界に夢を追う者の1人である。 我々は、ブロガー・虚兎氏に密着。彼のブロガーとしての一日とはどのようなものだろうか。 もくじ☟ 朝 am09:15 am10:…

いんたびゅーvol.3⑦/ゲスト「勇者」

こんにちは。虚兎です。 こんにちは勇者です。 もくじ☟ インタビュー 戦士達の戦い 禁断の魔法 魔王の力 インタビュー 戦士達の戦い さて各々が秘めたる力を出し、魔王に挑みます。 戦況はいかがなものでしょう。 はい。魔王の力は強大ですが、何とか渡り合…

いんたびゅーvol.3⑥/ゲスト「勇者」

こんにちは、虚兎です。 こんにちは、勇者です。私、今年で90歳。まだまだやりたい事は山ほどです! もくじ☟ インタビュー 英雄の心 伝説の剣豪 解放した力 戦神の奥義 次回 インタビュー 魔王は赤い宝石の力で、その姿を怪物に変えました。果たして勇者の…

いんたびゅーvol.3⑤/ゲスト「勇者」

こんにちは。虚兎です。 インタビュー 魔王 赤い宝石 変身 インタビュー とうとう魔王がでましたね。世界の平和を賭けた戦いが始まります。 がんばります。 魔王 でも、勝ったんですもんね? そうです。勝ちました。 お読みいただきありがとうございます☆ pr…

いんたびゅーvol.3④/ゲスト「勇者」

こんにちは。虚兎です。 インタビュー 新しい光 瓦礫の迷宮 玉座の間 インタビュー 新しい光 さて、やっとの事で魔王の城まで辿り着きました。これから城の内部を抜け、魔王の下まで行かなければなりません。 はい。まず私達のパーティーは私、勇者。バトル…

いんたびゅーvol.3③/ゲスト「勇者」

こんにちは。虚兎です。 インタビュー 仲間たち 不死の力 魔王城 インタビュー 仲間たち さて魔王城に行く前に、ここまで共に歩んできたお仲間の方達にもスポットライトを当ててみたいと思います。 はい。初期パーティーは私と戦士2人、僧侶1人の4人でした。…

いんたびゅーvol.3②/ゲスト「勇者」

こんにちは。虚兎です。 前回の続きにより、今回も世界を救うヒーローである、「勇者」さんにお話を聞いて行きたいと思います。 もくじ☟ インタビュー 街を歩く 魔物 伝説の装備 インタビュー 街を歩く さて、これからいよいよ長い旅がはじまります。城を出…

いんたびゅーvol.3①/ゲスト「勇者」

こんにちは。あなたの虚兎です。 もくじ☟ 本日のゲスト 基本情報 インタビュー 勇者 魔王出現 パーティー 勇者さんの著書 本日のゲスト 今回もゲストの方に来て頂いております。 →虚兎 →勇者 さてこちらのおじいさんですが、こちらはかつて魔王の魔の手から…

いんたびゅーvol.2/ゲスト「ジャック・オ・ランタン」

こんにちは。虚兎です。 もくじ☟ 本日のゲスト 基本情報 インタビュー ハロウィンの歴史 ハロウィンの語源 ランタンの秘密 お菓子 エンディング 本日のゲスト さて、本日もすんばらすいゲストの方をお招きしております。 虚 ハロウィンでお馴染み。ジャック…

あんぱん学

こんにちは。虚兎です。 今回は「あんぱん学」について、勉強していきたいと思います。 パン社会の第一線で活躍し続ける「あんぱん」。 老若男女を問わず愛され続け、今や世界経済をもゆるがす存在にまで成長したあんぱんを学び、その理解を深めていきましょ…

INTERVIEW vol.1/ゲスト「から傘お化け」

もくじ☟ 本日のゲスト 基本情報 インタビュー エンディング こんにちは。虚兎です。 本日のゲスト 今回もゲストの方を呼んでおります。貴重なお話をいろいろ聞いてみましょう。 虚 本日のゲスト。一つ目の癒し系。 「から傘おばけ」さんです 唐 どうもこんに…

うぐいすパン

こんにちは。虚兎です。 本日も読者のちびっこからおハガキが届いております。 もっくじ☟ 本日のお便り うぐいすパン 観察しよう 食べてみよう 感想 おわりに お知らせ 本日のお便り うつろうさぎさんこんにちは。 いつもブログをはいけんしております。 今…

踊ってみた

こんにちは。虚兎です。 虚兎のダンスをお楽しみ下さい。 ふぅ〜。うまく踊れました。高評価してもらえると嬉しいです。 それではまた☆ お知らせ お読みいただきありがとうございます☆ presented by 虚兎 ©️2020 虚兎

うつろうさぎぬりえ3 夏を楽しく「ぬりえ」で過ごそう

こんにちは。虚兎です。 今回は真夏の夜のお供に、恐怖の虚兎ぬりえでお楽しみ下さい。 楽しみの少ない今年の夏。ちびっこ達の為に、虚兎はお化け屋敷を作ったようです。 謎の案内人の虚兎と共に、恐怖の世界を巡ってみましょう。 もくじ☟ 遊び方 注意事項 …

招福兎行vol.13 妖刀村正

ー魔剣ー その響きは厨二心を掴んで離しません。 そんな紫オーラ渦巻く怨嗟の魔剣の中から、今回は伝説の妖刀として名高い「村正」について調べてみました。 もくじ☟ 名刀村正 妖刀村正 徳川家の厄災 真実はどちらに 名刀村正 伊勢桑名(三重県 桑名市)の刀…

虚兎のpalette 1th ANNIVERSARY vol.3

虚兎のpaletteは7月13日で1周年。 もくじ☟ 過去 現在 未来 おわりに 過去 登録 虚兎はブログを開設して間もなくはてなブログproに申し込みました。 1年コースで8434円(2020.7月当時)。 はてなポイントを1万円分購入し、それをコンビニで支払ったので手数料…

虚兎のpalette 1th ANNIVERSARY vol.2

もくじ☟ 散歩の極意 装備 持ち物 看板 お店 写真 虚兎のpaletteは、7月13日で1周年。 散歩の極意 虚兎はいろいろな場所をお散歩し、自身のブログにて紹介させて頂いております。 自らの足で歩く事により、沢山の発見をする事ができます。 やはりその事につい…

虚兎のpalette 1th ANNIVERSARY vol.1

1周年のごあいさつ こんにちは。虚兎です。 虚兎のpaletteは7月13日をもちまして、めでたく1周年を迎える事ができました。 これも皆様の格別のご愛顧によるものと、感謝の念に絶えません。 虚兎もブロガーの端くれ、記念すべき1周年と致しまして、普段とは違…

招福兎行vol.11

座敷童子 幸運を呼び、その家に富をもたらすとされる座敷童さんです。 謎めいた座敷童子さんの秘密に迫っていきましょう。 こんにちは。虚兎です。 座敷童子さんと言えば、いるだけでその家に富をもたらす事のできる常時発動型スキルは有名です。 しかしその…

招福兎行vol.10

お地蔵さん 近所を歩いていると、時々お地蔵さんを見かけます。 微笑みを浮かべ、道行く人達を見守って下さるお地蔵さん。 ここでは住民の皆さんから愛されるお地蔵さんを深く知っていきましょう。 もくじ☟ 地蔵菩薩 そのお仕事 その起源 色々なお地蔵さん …

招福兎行vol.9

紅白 紅と白のセレナーデ。 縁起の良い時には欠かせない、日本独自のハッピーカラーです。 こんにちは。開運研究家・虚兎と申します。 今回も開運に触れ。開運を知り。開運の力を授かりましょうよ。ねっ。 もくじ☟ そもそも紅白って? その由来 1・対抗する…

招福兎行vol.8

ケセランパサラン 綿毛のように舞い、空から落ちてくる謎の白いふわふわ。 ケセランパサラン。 捕まえると幸せが訪れるとされています。 こんにちは。虚兎(虚兎)と申します。 ふむ。ケセランパサランとは聞いた事はありますがよく知りません。 しかし幸せ…

招福兎行vol.7

ラッキーセブン 数字の中で最も広く「幸運」と認知されている「7」。 ならばその秘密を探れば、また一歩開運に近づける事でしょうとも。 もくじ☟ 7 その理由 その根拠 その由来(完全版) 4 その数字 こんなにいい事 特別ふろく こんにちは。虚兎(うつろ…

招福兎行vol.6

鏡餅 古の昔より神聖な食べ物として崇めたてまつられてきたお餅。 その中でも、毎年お正月に欠かせない縁起物、鏡餅の歴史を探りながら、今夜はしっぽりいきましょう。 もくじ☟ その神聖 その餅 その行事 鏡餅 特別ふろく こんにちは。虚兎です。 今日のテー…

招福兎行vol.5

鶴亀 幸福の象徴と言えば鶴と亀です。 そこにはどんな理由があるのでしょうか。 よーしっ!今回も虚兎と一緒に、その謎を紐解いてみましょうよ! こんにちは。虚兎です。 鶴と亀は縁起物として有名です。 古来より世間一般に広く親しまれているこのコンビ、…

招福兎行vol.4

大福 「人の体は食べたものでできている」 昔の偉い人が言っていました。 そしてそれは1つの開運への希望を見出すものであります。 幸運な食べ物を体内にを取り入れる事で、体の内側から幸せがあふれ出るのではないか。 そう考えた虚兎は幸運な食べ物を探す…

招福兎行vol.3

ジューンブライド 縁起が良いと言えば6月の花嫁さんです。「6月に結婚すると、一生幸せになれる」と言うその秘密を探っていきましょう。 こんにちは。虚兎です。 もうすぐ6月です。 そして6月と言えばジューンブライド。 そう、結婚式です。 神様の前で2人は…

招福兎行vol.2

鯛 鯛と言えば古来より縁起の良い魚として有名です。 鯛の歴史を紐解き、その縁起の秘密を探っていき鯛 と思います。 こんにちは。虚兎です。 祝い事の席には必ず登場する縁起物の代表格である鯛。 味や大きさはもちろん、美しさや華やかさに至るまでどれを…

招福兎行vol.1ダルマ

こんにちは。虚兎です。 コロナのせいで安定しない世の中が続いております。 人々の顔から笑顔は消え、外からは子供達の遊ぶ声も聞こえません。 全員がマスクで顔を隠し、会話は画面の向こうかアクリル板越し。 悲しい世の中です。 虚兎もブロガーとして、何…