虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)は2周年!ありがとうございます☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

あるブロガーの1日vol.2

我々が2度目に虚兎宅を訪れたのは、虚兎氏のブログ「虚兎のpalette」が2周年を迎えた後だった。 虚兎(うつろうさぎ) 職業 ブロガー・他 バラエティブログ「虚兎のpalette」の運営者。2年目を迎え、ますます絶好長。 彼もまた、ブログの世界に夢を追う者の…

虚兎のpalette 2th 後編

虚兎のpaletteは7/13で2周年 もくじ☟ 虚兎のおすすめ記事 Journey touch happiness friends まん学 現代における「まん」 「まん」と社会 まんに捧げた半生 終わりに エンディング 虚兎のおすすめ記事 虚兎のパレットはバラエティブログです。 膨大な記事の…

虚兎のpalette 2th 前編

こんにちは。虚兎です。 虚兎のパレットは本日で2周年!これもひとえに皆様のご愛顧の賜。 この虚兎、感謝しかございません。 もくじ☟ 虚兎だけど質問ある? 応援のおたより① 招福兎行vol.18 茶柱が立つ事 そもそも茶柱って? 茶の発見 急須を使うお茶 茶柱 …

まん

こんにちは。虚兎です。 本日もおハガキを頂いております。 もっくじ☟ 中華まん 歴史 呼び方 日本のまん 中華まんの日 エンターテイメント おわりに 本日のお便り 虚兎さんこんにちは。 私は肉まんが大好きです。あんまんも大好きです。 近年の「まん」ブー…

セピア色の時代「昭和」を振り返る

こんにちは。虚兎です。 虚兎はブロガーとして高水準な情報をお届けするべく、日々勉学に対して余念がありません。 先日も知識を深めるため、某レンタルDVD屋さんにて、日本の歴史を知る上で重要な参考資料をレンタル。 そこには「昭和の日本」が映っており…

6さいからのうつろうさぎ 大きなじしんにそなえよう!

こんにちは。うさぎのおにいさんです。 今日はいっしょに、「じしん」を学びましょう。 もくじ☟ 1900年よりあとの、大きなじしん これからのじしん じしんがきたよ!どうする?! おわりに おしらせ じしん とつぜん じめんが ぐらぐらとゆれるアレです。 地…

首都直下型!南海トラフ!超巨大地震に備えよ!!

こんにちは。虚兎です。 地震大国と言われる我が国「日本」。 備えをするのはもはや常識です。あらためて地震を知り、防災を知っていきましょう。 もくじ☟ 1900年以降の巨大地震 兵庫県南部地震(阪神淡路大地震) 東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) 関…

肩や背中のコリに!現役三ツ星肩こりスタ虚兎がよく使うマル秘アイテム

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡虚兎でっす。 虚兎は、けっこう肩がこります。 首や背中もこります。もはや切っても切れない関係です。 そうなってくると我々のようなデスクワーカーは仕事が一向にはかどりません。 こほん!そこでっ! 虚兎が実際に使っているマッサージグッ…

招福兎行vol.17 霊界通信機

こんにちは。虚兎です。 はじめましての方にも心を込めてご挨拶。 うつろうさぎと申します。どうぞよろしくお願い致します。 もくじ☟ そもそもエジソンって? 霊界通信機 最後の発明 霊界通信機 発明王の死。そして… まだまだあるよ。ミステリーたくさん 謎…

招福兎行vol.16フィラデルフィア計画

こんにちは。虚兎です。 今回は、第二次世界大戦のさなか、アメリカで起こった謎に満ちた衝撃の実験。 フィラデルフィア計画について見ていきたいと思います。 もくじ☟ フィラデルフィア計画 エルドリッジの惨劇 一通の手紙・ある研究家の死 今夜はまだまだ…

月餅

こんにちは。虚兎です。 本日もおハガキを頂いております。さっそくご紹介していきましょう。 もっくじ☟ 本日のお便り 月餅(げっぺい) 観察しよう 食べてみよう 感想 終わりに 本日のお便り うつろうさぎさんこんにちは。 今日はうつろうさぎさんにおねが…

3歳からのうつろうさぎ

こんにちは うさぎのおにいさんです。 まずはきみの、おなまえをきかせてください。 ……。 ふむっ!じょうずにいえましたね。 とてもいいおなまえです。 きょうはうさぎのおにいさんと、たくさんあそびましょうね。 もっくじ☟ ■むしくいゲーム■ だい1もん だ…

招福兎行vol.15桃源郷

桃源郷 中国における伝説のユートピア「桃源郷」とは一体 どのようなものでしょうか。 こんにちは。開運ブロガー虚兎です。 桃源郷の秘密を、今夜もノリノリで調べて行きたいと思います✌️ もくじ☟ 桃源郷 あらすじ 桃 データ・生産地 歴史 食べてみたいな!…

招福兎行vol.14 誕生石

誕生石 縁起の良い物を求め、今回は自分の誕生月を司る宝石。「誕生石」を見ていきたいと思います。 こんにちは。開運研究家、虚兎です。 古来より伝わる誕生石の秘密をさぐっていきましょう! もくじ☟ そもそも誕生石って? 起源 出エジプト記 ヨハネの黙示…

新年のごあいさつ2022

あけましておめでとうございます。虚兎です。 皆様におかれましては昨年より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 今年も虚兎は色々な事にチャレンジ! ますます(マイペースに)活躍する虚兎から目が離せませんね! ええ。離せませんとも!! 本…