虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)は1周年!ありがとうございます☆

あるブロガーの一日

 

f:id:utsurousagi:20211210075535p:image

 

虚兎(うつろうさぎ)

職業 ブロガー・他

 

バラエティブログ「虚兎のpalette」の運営者。彼もまた、ブログの世界に夢を追う者の1人である。

 

我々は、ブロガー・虚兎氏に密着。彼のブロガーとしての一日とはどのようなものだろうか。

 

もくじ☟ 

 

 

 

 

 

虚兎氏の朝は早い。

 

 

 

 

本人は言う。

 

 

 

 

名も無きブロガーはゆっくりと寝ているヒマなどないのだ。

 

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20211209195846p:image

眠い目をこすりながらスマホをつかむと、取り敢えずアプリを起動。しっかりと今日のログインボーナスをげっと。

 

 

今日も一日がはじまる。

 

 

am09:15

朝食

 

朝食は必ず食べる。

 

脳を活性化。生活のリズム。

 

否。

 

お腹が空くから。

 

f:id:utsurousagi:20211208165643p:image

今朝のメニューは焼きたてのトースト。

そしてこちらは虚家の同居人にして、虚兎の大切な友達。

f:id:utsurousagi:20211209195645p:image

はちみつ

黄金色に輝く毛並みから、虚兎氏によって皆に愛されるようにと「はちみつ」命名

 

 

 

2人そろって仲良く朝食。

 

 

 

 

たっぷりのジャムに、たっぷりの幸せ。

 

 

 

am10:00

朝食を食べ終え、食器を洗う虚兎氏。それが終わるとブログ用の挿し絵を描き始める。

オリジナリティを出し、ブログを彩る大事な「イラスト」。

 

 

仕事に取り組む虚兎氏。

 

 

その目は真剣そのもの。

 

 

f:id:utsurousagi:20211208114622p:image

 

🐇はい。そうですね。これが1番時間がかかります。

何枚も描きますからね。

スマホに直接指で描いてます。下書きから完成まで。

アプリは皆さんおなじみアイビスペイントX。豊富な機能で初心者から上級者まで、楽しく描く事ができます。

 

f:id:utsurousagi:20211208113818p:image

f:id:utsurousagi:20211208113826p:image

f:id:utsurousagi:20211209225725p:image

魔王

世界征服をらたくらむ魔族の王。70年前、伝説の勇者達によってその野望は打ち砕かれる。

 

utsurousagi.com

utsurousagi.com

utsurousagi.com

utsurousagi.com

utsurousagi.com

utsurousagi.com

utsurousagi.com

 

pm00:30

昼食

午後から外出の予定のため、昼食は簡単なもの。

 

虚兎氏用のカップラーメンと、はちみつ氏用のひまわりの種

 

名も無きブロガーは時間との戦い。ゆっくりと休息を取る事も難しい。

f:id:utsurousagi:20211209223731p:image

食べ終えたらブログの続きだ。

 

pm03:00

虚兎氏もはちみつ氏も、待ちに待ったおやつの時間。

 

小休止で仕事の効率化。糖分の補給。

 

否。

 

甘いものが好きだから。

 

合法的に甘いものを食べられる「おやつ」。

 

今日のおやつは幸せの化身。あんぱん。

 

 

pm03:30

今日は虚兎氏のメインコーナーのひとつ、いんたびゅーの収録日。

 

毎回多才なゲストを迎えて色々な話を聞く事ができるこのコーナーは、虚兎のブログの人気コーナーのひとつだ。

 

虚兎氏が何やらリュックに詰め込んでいる。

 

🐇これは家庭菜園でとれた野菜と、近くの森でとれた木の実です。

虚兎はお金がないので、ゲストの方にはこれを報酬にさせてもらってるんです。ちゃんと了解を得ていますよ(笑)。

 

 

虚兎氏の家は小さいため、インタビューは某所によって行う事となる。

場所は極秘。ブロガーたるもの記事を投稿するまで内容は企業秘密。

 

 

 

支度をして、はちみつ氏(録音担当)と共に出かける虚兎氏。

 

我々は虚兎氏の小さな背中を見送る事にする。

 

 

pm06:00

虚兎氏とはちみつ氏が帰宅。どうやら取材はうまく行ったようだ。

 

夕食

日も落ち、そろそろ夕食の時間。

今夜はカレーライス。虚兎氏の得意料理。

 

熱々のお湯からカレーの袋を取り出し、ご飯にかける。

 

サラダと一緒にいただきます。

f:id:utsurousagi:20211209181701p:image

pm08:00

はちみつ氏と一緒にお風呂から上がった虚兎氏。身体を乾かし、さっぱりした所ですぐさまブログを書き始める。

 

その目は真剣そのもの。

 

f:id:utsurousagi:20211209204814p:image

 

 

しばらくすると虚兎氏が近寄ってくるやいなや、我々に1枚の絵を渡す。

 

今回のいんたびゅーのラフスケッチだ。本来なら極秘のはずの1枚である。

 

毎回様々なジャンルの方の話が聞けるこのコーナー。

 

 

本日は一体誰に…?

 

 

 

 

…虚兎氏はどうやら今日も、貴重な方々の貴重な話を聞いて来たようだ。

 

 

 

いつかこの記事が掲載されるのだろうか。

 

 

 

f:id:utsurousagi:20211210095935p:image

※予定は変わる場合がございます。

 

 

 

我々は最後、虚兎氏にブログについていくつか質問をしてみた。

 

🎤「虚兎のpalette」とはどんなブログでしょう。

 

🐇 虚兎による、ロマン溢れるバラエティブログです。

 

🎤虚兎さんのブログは若干、更新がスローペースと思われますが、なぜでしょう。

 

🐇やはりイラストに時間を取られてしまいます。ですが、それは真剣に描いていると言う証拠です。ですから更新してない場合は、「虚兎、今描いてるな」と思って、次の日もう一度お立ち寄り下さいますよう。

 

 

🎤どのようなブログにしていきたいですか?

 

🐇ちびっこからお年寄りまで、安心して読めるブログです。

 

あとブログ以外の活動なのですが、最近Twitterを少し頑張ってみようかなと思うものであります。

やはり大事な情報ツールですからね。できましたらフォローよろしくお願い致します。

@utsurousagiでけんさくけんさく。

 

f:id:utsurousagi:20211210054931p:image

 

🎤ご覧頂いている皆様に一言。

 

🐇こんにちは、虚兎です。

「虚兎のpalette」に特別のご愛顧、ありがとうございます。皆様に楽しんで頂けるよう努めてまいりますのでよろしくお願い致します。

 

🎤本日はありがとうございました。

 

🐇ありがとうございました。

 

 

 

おわりに

我々は取材を終えた。機材を積み込み帰路につく。

 

 

エンジンをかけ、車を走らせる。

 

 

ふとミラー見た。

 

 

小さな影が、手を振っていた。

 

f:id:utsurousagi:20211210101600p:image

お読みいただきありがとうございます☆

             presented  by  虚兎

             ©️2020  虚兎