虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)は2周年!ありがとうございます☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月餅

こんにちは。虚兎です。 本日もおハガキを頂いております。さっそくご紹介していきましょう。 もっくじ☟ 本日のお便り 月餅(げっぺい) 観察しよう 食べてみよう 感想 終わりに 本日のお便り うつろうさぎさんこんにちは。 今日はうつろうさぎさんにおねが…

3歳からのうつろうさぎ

こんにちは うさぎのおにいさんです。 まずはきみの、おなまえをきかせてください。 ……。 ふむっ!じょうずにいえましたね。 とてもいいおなまえです。 きょうはうさぎのおにいさんと、たくさんあそびましょうね。 もっくじ☟ ■むしくいゲーム■ だい1もん だ…

招福兎行vol.15桃源郷

桃源郷 中国における伝説のユートピア「桃源郷」とは一体 どのようなものでしょうか。 こんにちは。開運ブロガー虚兎です。 桃源郷の秘密を、今夜もノリノリで調べて行きたいと思います✌️ もくじ☟ 桃源郷 あらすじ 桃 データ・生産地 歴史 食べてみたいな!…

招福兎行vol.14 誕生石

誕生石 縁起の良い物を求め、今回は自分の誕生月を司る宝石。「誕生石」を見ていきたいと思います。 こんにちは。開運研究家、虚兎です。 古来より伝わる誕生石の秘密をさぐっていきましょう! もくじ☟ そもそも誕生石って? 起源 出エジプト記 ヨハネの黙示…

新年のごあいさつ2022

あけましておめでとうございます。虚兎です。 皆様におかれましては昨年より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 今年も虚兎は色々な事にチャレンジ! ますます(マイペースに)活躍する虚兎から目が離せませんね! ええ。離せませんとも!! 本…