虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)は2周年!ありがとうございます☆

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

招福兎行vol.9

紅白 紅と白のセレナーデ。 縁起の良い時には欠かせない、日本独自のハッピーカラーです。 こんにちは。開運研究家・虚兎と申します。 今回も開運に触れ。開運を知り。開運の力を授かりましょうよ。ねっ。 もくじ☟ そもそも紅白って? その由来 1・対抗する…

招福兎行vol.8

ケセランパサラン 綿毛のように舞い、空から落ちてくる謎の白いふわふわ。 ケセランパサラン。 捕まえると幸せが訪れるとされています。 こんにちは。虚兎(虚兎)と申します。 ふむ。ケセランパサランとは聞いた事はありますがよく知りません。 しかし幸せ…

招福兎行vol.7

ラッキーセブン 数字の中で最も広く「幸運」と認知されている「7」。 ならばその秘密を探れば、また一歩開運に近づける事でしょうとも。 もくじ☟ 7 その理由 その根拠 その由来(完全版) 4 その数字 こんなにいい事 特別ふろく こんにちは。虚兎(うつろ…

招福兎行vol.6

鏡餅 古の昔より神聖な食べ物として崇めたてまつられてきたお餅。 その中でも、毎年お正月に欠かせない縁起物、鏡餅の歴史を探りながら、今夜はしっぽりいきましょう。 もくじ☟ その神聖 その餅 その行事 鏡餅 特別ふろく こんにちは。虚兎です。 今日のテー…

招福兎行vol.5

鶴亀 幸福の象徴と言えば鶴と亀です。 そこにはどんな理由があるのでしょうか。 よーしっ!今回も虚兎と一緒に、その謎を紐解いてみましょうよ! こんにちは。虚兎です。 鶴と亀は縁起物として有名です。 古来より世間一般に広く親しまれているこのコンビ、…

招福兎行vol.4

大福 「人の体は食べたものでできている」 昔の偉い人が言っていました。 そしてそれは1つの開運への希望を見出すものであります。 幸運な食べ物を体内にを取り入れる事で、体の内側から幸せがあふれ出るのではないか。 そう考えた虚兎は幸運な食べ物を探す…

招福兎行vol.3

ジューンブライド 縁起が良いと言えば6月の花嫁さんです。「6月に結婚すると、一生幸せになれる」と言うその秘密を探っていきましょう。 こんにちは。虚兎です。 もうすぐ6月です。 そして6月と言えばジューンブライド。 そう、結婚式です。 神様の前で2人は…