虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)は1周年!ありがとうございます☆

PROとして

f:id:utsurousagi:20220224145045p:image

こんにちは。虚兎です。

ブログを書いている者です。

プロのブロガーとして成すべき事はいろいろありますが、Googleアドセンスってありますよね。

 

実は虚兎はそう言うのあんまり詳しくないのですが…Googleさんの広告なんでしょ?

 

ブロガーとして広告収入はとても大事です。

たとえ少額でも、プロとして身の引き締まる思いです。

しかしその広告を自分のブログに載せる為には、Googleさんのそれはそれは厳しい審査があると聞きました。

f:id:utsurousagi:20220224150905p:image

言わばブロガーの登竜門的な存在で、初心者はまずアドセンス合格を目標にする方も多いとか。

 

確かに興味はありますね。

なんか…箔がつくと言うかね…。

認められた感じと言うか…スタートラインに立った感じと言うか…。

 

調べてみると合格する為の指南記事が続々と出てきます。

 

  • 「合格率を上げるための◯つの対策!」
  • 「私が合格するまでにやった◯つの事!」
  • 「合格祈願はココ!都内神社◯選!」

 

記事数とか、PV数とか、何文字以上がいいとか、タバコやアルコール、麻薬、暴力、卑猥な記事はNGだとか、プライバシーポリシーや、お問い合わせフォームの設置。

 

他のアフィリエイトの広告は貼らない方がいいとか、いや関係無いとか。

申請中だけはずしとけとか(←そんなんで良いんですか?)

 

数々の憶測がまことしやかに囁かれており、Twitterでも毎日のように「1発で合格した!」または「何度も挑戦したけど今回も残念だった」

「いや、アマ○ンアソシエイトの方が難しい!」など、良くも悪くも盛り上がりを見せています。

2017年のアドセンスの合格率は「4%」だそうです。

 

「4%」?!!

 

じゃあ「96%は不合格??

 

そんなのダメで当たり前、受かる方が何倍も…具体的には24倍も難しい事になります。

 

 

…ふむ。

 

…。

 

 

そしてこうも書いてありました。

Google有益な情報を求めていると。

 

珍しい事とか、専門性のある事とか、疑問に思っている事の解決とか…。

 

なるほど。確かにそう言う記事、たくさんありますよね…。

かく言う虚兎も、毎回毎回大変お世話になっております。

実に頼りになり、まさにネット上に存在する価値があると言えるでしょう。

 

 

 

 

でも…

虚兎のブログに有益な情報ないもん…

 

 

 

虚兎は

 

 

 

内容もなく

 

 

 

情報もなく

 

 

 

ゆるくゆるく

 

 

 

ふわりふわり

 

 

 

まるで雲の様に

 

 

 

空に漂い

 

 

 

いつの間にか消えていく

 

 

 

そんな記事ばっかりです

 

 

 

 

 

 

ですが、そこを何とか…

 

 

 

 

 

 

 

 

「癒し」とかにはならないもんですかね??

疲れた現代人に虚兎のおちゃめな姿を…。

 

f:id:utsurousagi:20220407125046p:image

 

おまけ ドットで作ろうハロウィンver)

バンパイア兎🦇

f:id:utsurousagi:20201218093718j:image

 

ジャック・オ・ランタン兎🎃

f:id:utsurousagi:20201218093738j:image

 

オオカミ男兎🐺

f:id:utsurousagi:20201218093749j:image

f:id:utsurousagi:20220224145204p:image