虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)は1周年!ありがとうございます☆

肩や背中のコリに!現役三ツ星肩こりスタ虚兎がよく使うマル秘アイテム

f:id:utsurousagi:20220218155440p:image

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡虚兎でっす。

虚兎は、けっこう肩がこります。

首や背中もこります。もはや切っても切れない関係です。

そうなってくると我々のようなデスクワーカーは仕事が一向にはかどりません。

こほん!そこでっ!

虚兎が実際に使っているマッサージグッズをご紹介したいと思います。

だれでも1つ〜2つはMYマッサージグッズを持っておられるかもしれませんが、参考になるものがあればと思うものであります。

 

 

さて、巷には色々な肩こり改善のための商品が溢れております。「飲む。貼る。塗る。」と実に様々。

 

食べ物や運動で改善できれば良いのですが、なかなか難しい場合もございます。

しかも、自分自身の手で首や肩をもんではいけない事は本人が1番良くわかっているはず。

そう。我々の場合腕をあげ、指先に力を入れるその動作でまたこってしまうんです。

 

今回は現役肩こりスタの虚兎が実際に使用しているマッサージグッズのご紹介です。

 

ぜひ参考にして下さいませ。

 

首、肩に

常に頭の重さを支えなければならない。実にこりやすく、しかも対処の難しい箇所です。

これ①

f:id:utsurousagi:20220218091558j:image

首、及び首筋に

黄色の玉部分を首に当て、オレンジのバーの先を握って挟むようにマッサージしていきます。

玉が的確にツボに入るので、実に良い気持ちです。

f:id:utsurousagi:20220218094710j:image

虚兎の使用しているタイプは、玉の向きが縦、横の2パターンに変えられます。

その中間など中途半端な角度にはできません。

尚、自動で振動する電動タイプもございます。

 

これ②

f:id:utsurousagi:20220218095618j:image

首、首筋、肩に

こちらは中にあずきが入っており、電子レンジで温めた物を肩に乗っけるというもの。

肩をまるっと包みこむため、広範囲に渡りその威力を発揮します。

レンジから出した後、少々なかに入っている豆の蒸されたにおいがするため、若干気になる方もおられるかもしれませんが、このじわりとした熱さがクセになるんです。

レンジから出したては結構熱いので、気をつけて下さいね。

 

肩甲骨に

デスクワーカーの天敵です。パソコンや細かい手作業の時など重心が前に行くと起こりますね。

しかも自分ではどうする事もできないとても厄介な箇所。こりと言うよりもはや痛み。

背中を伸ばしてストレッチするのも気持ちいいですが、こちらもどうでしょう。

 

これ

f:id:utsurousagi:20220218101658j:image

ご存知、バーを握って背中に回し、先端の丸い部分で秘孔を突くと言う優れ物。

肩甲骨まで届き、ツボにダイレクトに効くため、気持ち良さもダイレクトです。

シンプルな作りですが最大の効果を発揮。

しかもなんとこれは、虚兎のLINEスタンプ1(大好評発売中)の中に偶然にも登場。

まぎれもない愛用の印です。

f:id:utsurousagi:20220218103447p:image

 

背中、腰に

この部位も、もはや自身ではどうしようもありません。

一体何の罰なのか。

揉もうが叩こうがたいして力も入りませんし、何かいい物はないでしょうか?

 

これ

f:id:utsurousagi:20220218134410j:image

マッサージクッションです。

虚兎は浅草でこれと出会い、どうしても忘れられずに後日、家でポチッた品です。

 

f:id:utsurousagi:20220218135432j:image

↑こちらの部分がマッサージ部分。電源はアダプター式。届く範囲でお使い下さい。

 

f:id:utsurousagi:20220218135517j:image

↑カバーを開けるともみ玉が2つ。

機械が入っているため反対側のクッション部は少し硬めで分厚く、あまり沈み込まないようになっています。

 

こちらはヒーターが内蔵されており、普通に揉むほか、暖めながら揉む事が可能。

使い方次第で多様な部位に使用する事ができるほか、さらに種類によってはモードを選べたり、揉み玉も4つタイプなど、簡易マッサージとは思えない高機能にテンションも上がります。

 

 

 

いかがでしたか?

上級者には常識でも、初心者の方にはもしかしたらこれいいかも!と思って頂ける物もあったのではないでしょうか。

我々デスクワーカーにとって、肩や背中のコリなどは職業病と言っても過言ではありません。

マッサージグッズやリラックスグッズも日々進化を遂げております。ぜひ一度、ご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20220218160839p:image

[虚兎のスタンプ] https://line.me/S/sticker/16121083/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

f:id:utsurousagi:20220218160807p:image

https://line.me/S/sticker/18080658/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

f:id:utsurousagi:20220218160723p:image