虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)が慣れないブログを一生懸命に書きます

癒し2

こんにちは。虚兎です。

我々がこの現代社会を生き抜く為には癒し」が必要不可欠です。

 

日々の抑制から生まれるストレスは、放っておけば健康を害し、思わぬ病気や不調を引き起こす原因となりかねません。

 

「癒し」をキーワードに検索してみましょう。

 

 

まず近所の指圧マッサージが出てきました。

 

へぇ…こんな所に…。

 

しかし虚兎はマッサージをしてもらうとなぜか後から熱が出てしまうので、残念ですがやめておくとします。

 

…ふむ。

 

ほう。癒し系のBGMも出てきますね。

寝る時に聞く、あの1時間くらいあるやつです。

 

 

 

雨の音。

 

 

 

オルゴール。

 

 

 

聞くと願いが叶うやつ。

 

 

虚兎も小さなプラネタリウムを持っています。

安いやつですが、天井に夕焼け、星空、オーロラと順番に映し出され、ピアノの音とサラサラ流れる小川のBGMが心地よく響きます。

 

お次はやはり動物の画像も出てきます。

 

あららら。

 

犬。猫。ハムスター。うさぎなど、まんまるふわふわの生き物達。癒されますね。

ヒヨコやハリネズミもいます。どれも実に可愛らしいです。エゾモモンガも可愛いですよ。

 

さて、このように少し検索しただけでも非常にたくさんの結果が出てきました。

つまりそれだけ世間は「癒し」に関心があると言う証拠ではないでしょうか。

 

ストレスもいろいろなら癒し方もいろいろ。

うまい具合に解消しつつ、付き合って行かなければなりません。

ぜひ自分にぴったりの癒しを見つけて、ストレス社会を乗り切って行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…。

 

 

 

こう見えてこの虚兎、ゆるキャラ(?)としてちゃんと「人を癒す術」というのを学んでおります。

 

本日はいつも虚兎のpalette」を読んで頂いている皆様に感謝の気持ちを込めまして、僅かばかりで恐縮ですが、一時の安らぎをお届けしたいと思います。

 

その前にまずは準備体操から。

 

ゆっくりと首を回し、腕を回します。手首や足首も念入りに。

 

背伸びで上半身を伸ばし、固まった筋肉をほぐします。

 

最後に心を落ち着け深呼吸。

大きく空気を吸い、ゆっくりと吐き出しましょう。

 

 

では。

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20210123212216j:image

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20210123211208j:image

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20210123211226j:image

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20210123212247j:image

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20210123211243j:image

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20210123211456j:image

お仕事、学校

         お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

そして本日も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utsurousagi:20210124160710p:image

             presented  by  虚兎

             ©️2020  虚兎