虚兎のpalette

虚兎(うつろうさぎ)は2周年!ありがとうございます☆

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うささんぽvol.4ex5(江東区の四神を求めて)

こんにちは。虚兎です。 前回は江東区の木場駅から約5キロ。とうとう若洲公園の最寄駅である新木場に到着いたしました。 目的地である若洲公園まであと少し。 果たして朱雀像と対面できるのでしょうか。 もくじ☟ 新木場 経路 出発 緑道公園 新木場 さて、新…

うささんぽvol.4ex4(江東区の四神を求めて)

こんにちは。虚兎です。 本日は東京都 江東区は木場駅に来ております。 江東区を守護する四神像の、朱雀像に出会うため、最南端の若洲(わかす)公園を目指します。 虚兎のように若洲公園に歩いて行きたいぞ!と言う方は、東京メトロ東西線の東陽町か、隣の…

うささんぽvol.4ex3(江東区の四神を求めて)

こんにちは。虚兎です。 前回は江東区にある四神像の1つ、朱雀(すざく)像のある江東区最南端の若洲公園を目指し、荒川をひたすら南下。 しかし道が途中で途切れ、志半ばで断念。 帰りにあんぱんとコーヒーを買いました。と言う話でした。 今回は朱雀像に…

うささんぽvol.4ex2(江東区の四神を求めて)

こんにちは。虚兎です。 虚兎は今、一級河川にして、2537mという日本最大の河幅を誇る「荒川」に架かる橋の1つ、「船堀橋」に来ております。 もくじ☟ 経路 出発 渡れるのか 荒川とは埼玉県より流れ出でて、東京湾に注ぐ、流路延長(水源から河口まで)173km…

うささんぽvol.4ex1(江東区の四神を求めて)

こんにちは。虚兎です。 前回うささんぽvol.4として、東京都は江東区にある東陽町という所から、豊洲という所までぽてぽて歩きました。 景色は良かったけど夕方になって少し寒かったな…。それとマラサダ(ハワイの揚げパン)食べられなかった…。 というお話…